主に日記を書いてます。小説も書いてます。TOPは必ず見てください。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「教えて!記憶に残る名物先生」です。卒業シーズンになってきましたねー!学生の卒業式をテレビニュースで見るたび、遠い記憶を呼び戻しています。笑学校の先生ってなんだか個性的なひとが多いような印象でしたが皆さんのまわりの先生はどうでしたか??山本が一番記憶に残っている先生は、ものさしを持って校門に立つコワイ先生です!スカート丈と靴下...
FC2 トラックバックテーマ:「教えて!記憶に残る名物先生」




卒業したことですしやろう。
そうですね、我が校はその辺じゃなの知れてる変人が集まる高校なので生徒が変人なら教師も変人です。

とりあえず一番最初に出てきたのは、その年で教師になって速攻飛ばされた先生の事ですね。
その先生は自己紹介で一部の生徒の神経を逆なでするようなことを言って(私も器が小さかったからうーん…ってなった)早速その一部のあたりを敵に回しました。
でも、一般的に見ればマズい事は全く言ってないし生徒たちと少しでも仲良くなろうと思って言ったのだろうと思って気にしないことにしました。ただ、一部の生徒の敏感な部分に触れちゃっただけです。
それに、必ずその先生と仲良くしなきゃいけないわけでもありませんでしたし。
その先生は標準コースの授業を教えていたので、発展の授業を取っていた私は関わることはありませんでしたが、テストがあった時に問題があったのです。
先生の授業を受けたと言う子の話を聞くと、テストは書いてある単語を穴埋めするものだったのですが選択肢の中に「AKBメンバーズカード」とかアニメのキャラの名前を入れたりしていたとの事です。
まあ私もあんまり「いいじゃん」とか言いたくないのですけど今年から教師だとか言ってたしおちゃめのつもりでやったんだろうしまあ、うん、いいんじゃないのくらいでいたのですがその事についてめちゃめちゃ怒った子が何人もいたのです。
そして、テストの最中にそのことについて口論した生徒もいたとのこと(そうなるってことはかなりアレだったのかもしれない)。
他にも採点が可笑しいだとか色々あり沢山の生徒から批判を受けたので、異動とか言う話が出ていました。
結局、その先生は一年でこの学校を去ったのです。
そんなこともありました。

そして二人目、英語の先生でした。本人はいたって真面目なのですが、生徒たちが笑ったりするような先生っていますよね(ちょっとかわいそうだった)。
その先生はなぜかジョジョ立ちのようなポーズをよくとっている先生でした。本人はジョジョの奇妙な冒険は全く知りませんが、ありそうな立ち方をよくしていたと友人が言っていました。
私はジョジョは読んだことはありません。

三人目は、私が一年生の時に教師になった先生でした。
身長が高くて足が長くて体型もすらっとしていて大変イケメンな先生でした。声もイケメンです。
一年生の時は生徒が寝てても怒れないような先生でしたが、三年目になるととてもいい先生になっていたのでこの先もいい先生でいて下さることでしょう。
でも委員会でかなり迷惑をかけたので申し訳ないと思っています。


ほかにもまだまだいるのですが、キリが無いのでこれだけにします。




以上。
トラックバックでした。





正直ね、一番最初に書いた先生については私もあんまり良く思ってなかったけど、そこまで騒ぐことなのかなとは思ってた。
でも、テスト中に生徒と口論するくらいだそうだから、どうなんだろうか。


追記を閉じる▲

【2014/03/04 20:28】 | トラックバック
トラックバック(0) |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「お金が沢山あるならどんな遊びがしたい?」です。みなさんGWがもうすぐ始まりますね!なにをしようか考えてますか?遊びって本当につきないですよね家でまったりするのもいいですし、外に出て楽しむのもいいですし遊び方はさまざまですが、お金もかかってしまうのも事実・・お金のかからない遊びだってもちろんありますが、もしお金が沢山あったら、、...
FC2 トラックバックテーマ:「お金が沢山あるならどんな遊びがしたい?」





遊びって言うか。
遊ぶっつったらアレ豪遊って事なんだろうけど、ギャンブルに興味はないし服もシャネルとかはいらないしゲームもそんな金全部使い込むほど欲しいものがあるって訳でもないしネトゲもなんか課金出来るんならって感じなのでなんか、うん、中途半端。
とりあえず金があったら必要な本を資料買い込む事と、欲しいゲーム二つくらい買って今度シュシュ作るから可愛いチャームでもつけようと思ってるのでそれを買う位だろうか……。
お金って三万とかならなんか使っちゃうけど急に十万百万大げさに一億!とかなると何に使えとってなりますよね。
でも泥棒さんに入られるのは勘弁。




以上。
トラックバックでした。

【2013/04/21 16:20】 | トラックバック
トラックバック(0) |


悠太
お金があるなら一度は秋葉に行ってみたい

Re: タイトルなし
低音
<悠太さん
旅行なら京都がいいなあ


樫経
お金があるなら毎日CoCo壱で友人とダベりたいです。

Re: タイトルなし
低音
<樫経さん
そこでCoCo壱という選択が樫経さんらしいですね

コメントを閉じる▲

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたが持っているレアな一品!」です。最近、「限定品」や「数量限定」等、レアなものが増えていますよね!私は特に限定品の響きに弱くて街中で見かけると、興味がないものでも「へーすごいなぁ!」とながめる癖がついています。笑そんな山本が持っているレアなものと言えば…シリアルナンバー入りの時計とか言ってみたいですねー!実は…持ってないん...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが持っているレアな一品!」




レアな一品ですか。そうっすね。
実は、私の母の後輩で漫画家さんがいるんです。
ちょっとまあ名前とか載せちゃうといろいろ面倒な事になるかもしれないので言いませんが。
その某漫画家さんは四コマ漫画を描いております。内容はファンタジーな恋愛物だったり、作者さん本人の生活の話だったり色々書いておりますね。
某漫画家さんのファンタジーな世界観がとても好きで面白いのでいつも母と読んでいるんですね。
で、そんな漫画家さんとお会いする機会がありまして。母が漫画家さんに連絡を取ってくださって、その漫画家の家族さん達と会って話をすることができました。その時の私は変にシャイだったのであんまりお話はできてないんですけどもね。でもその息子さんたちとちょっとお話をしたりはしましたよ。やっぱり本人を目の前にすると緊張しますよね。
で、ここでその本題のレアな一品ですが。なんと、漫画家さんからサインをいただきました。名前と私の好きなキャラクターを描いてもらったのです。勿論大切にしまってあります。私の部屋はめちゃめちゃ汚くてどんなに大切な物でもたまに消えたりするんですが、それだけはちゃんと本棚にしまってあるんです。
飾らないのかって?飾る場所があれば飾ってますよ。




以上。
トラックバック。

【2013/02/20 20:35】 | トラックバック
トラックバック(0) |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「時間が経ったと実感するとき」です。皆さんはふとした瞬間「あれからもう○年か・・」等時間の経過を感じるときはありますか?私はお店で流れている曲で「あ、これ好きな曲だ」とおもってふと「あれ、私がいくつのときに出た曲だっけ?」と年月を数えた時に、もうこんなに経つのかとよく驚くことがあります本当に時間が経つのはあっという間ですね!日々...
トラックバックテーマ 第1599回「時間が経ったと実感するとき」




たまにあるじゃないですか。凄い先の予定とか。
例えば、一か月先とか二か月先とか、さらに半年後とかでもいいんですけどとにかくかなり先なんだけど予定があったりして、その予定日になると「メンドクセーなとか思ってたなー。もう予定日か」ってなると結構時間経ってやがるとは思います。
あと、なんか続けてる物があって全然長い事やってない気がするのに振り返ってみたら結構やってるとか。
わたしなんかは、パソコンに適当に書きためてる奴があるんですけど、どの続き書こうかなーとか新しいの書くかーとかやっててよく見たらかなりの数があるとかね。
そんな感じで実感します。





以上。
トラックバックでした。

【2013/02/03 00:21】 | トラックバック
トラックバック(0) |


樫経
ウチのブログがまもなく六周年を迎えるので、
あれからもう六年かぁ…
ってなってます(、ω、)

Re: タイトルなし
低音
<樫経さん
やっぱそう言うのってなんとなくやってるだけなのに振り返ってみるとそうなりますよね。
六周年!めでたい!


悠太
飾ってある写真をみたとき感じる
黒歴史量産してた時期で死にたくなるorz

Re: タイトルなし
低音
<悠太さん
あるあるwwww

コメントを閉じる▲

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「お気に入りのぬいぐるみ」です。最近は小さいぬいぐるみストラップなどがよくガチャガチャなどで見かけますし、どれだけデジタル化が進んでもゲームセンターにぬいぐるみは常に溢れていますねそんな中みなさんのお気に入りのぬいぐるみありますか?わたしは大好きな先輩がくださった羊のぬいぐるみがとても気に入ってます自分だとネタのあるおもしろいぬ...
トラックバックテーマ 第1581回「お気に入りのぬいぐるみ」



ざぶとんさんがやってたのをみてたんですけど、あんな感じで紹介しちゃうともうまたなんかドえらい数になるしそもそも全部掘り出せるかが不安なのでベッドにいるやつらの範囲でお答えしましょう。
っていってもベッドに置いてるやつは全員私のお気に入りです。何匹いるんだろう。
とりあえず、サンリオのキャラクターであるシナモン(シナモロール)が七匹います。
大好きなんです、シナモン。もっふもふのふわっふわで真っ白で青色の目と垂れた耳がかわいらしいわんこです。そして男の子です。皆「女の子じゃないの!?」とか言いますけど男の子です。決して男の娘ではございません。
あとはクマのぬいぐるみが四匹くらいいます。
んで、この中でも一番付き合いの長いぬいぐるみがいます。
それがコイツです。



ペンギン


丸いペンギンの人形です。可愛いでしょう?なんか幼稚園だか小学生だかの時にダダをこねてやっと買ってもらったペンギンです。ちなみに「ぺんちゃん」って呼んでます。十七歳が言うとあほみたいな名前ですが、本当に子どもの時に買ったやつなのでちょっとその辺は見逃してくださいな。
実は私が産まれた時にもらったクマのぬいぐるみもあるんですけど、そいつは私のクローゼットに眠らせてあります。そのうちまた引っ張り出したいですね。


人形なのですが、私の部屋にはアホかって言うくらい人形がいるんです。
大きなかご二つ+ベッドのぬいぐるみたちがいるんです。
なんか気づいたらこんなんなってました。でも捨てられないんですよねー、可愛いし。
可愛いから捨てる所とか想像できません。あとなんか呪われそうですよね。こわいこわい。






以上。
トラックバックでした。

【2013/01/04 18:34】 | トラックバック
トラックバック(0) |
