主に日記を書いてます。小説も書いてます。TOPは必ず見てください。

部誌の編集をしましたよ。
低音です。

とか言っても先週の土曜日の話なんですけどね。
九時からだったので、いつも学校に行く時間に出たら早めに着いてしまったりしました。
先生に昇降口の鍵を開けてもらうまでぼんやりとグラウンドで練習とかしてるソフト部みてたら急に儀式みたいなことをを始めたのでなんかポカーンしてました。
何だったかっていうとただのストレッチだったんですけど、円になって中央に一人置くっていう配置にしなければならなかったんだろうかアレ。
そんなシュールな練習風景を目の当たりにしたり途中からイケメンがきたんで一緒に「アレ何召喚するんだろう」と議論をしたりしていると、カギを開けてもらえたので早速中へ。

先に友人Bとリエ先輩が来てました。
全員そろったあたりで開始。
私は目次を作って来たのですが、なんかよくわからなくてもうなんかダサくなったので改めてイケメンのセンスがいかに素晴らしいかを感じます。
やることって言ったら大体それぞれ自分の作品の誤字脱字直しなんですけど、あと幹部がやったのはページを数えたりページふって行ったりですね。
その間友人Bは一筆書きのゲームを進めたら没頭したのでそのまま一筆書きしてもらいました。
ページの振り分けも終わり、印刷もいけるか?と思ったら、問題が。

リエ先輩
「やまっつぁん来ねえ……」

やまっつぁん先輩が来ないんです。
今回の部誌の表紙は卒業生であるリエ先輩とやまっつぁん先輩が合作したものを乗せる予定だったのですが、やまっつぁん先輩が来ないのです。
電話をしても出ないしメールも帰ってこないしで、そこでリエ先輩からツイッターをやっているという情報を聞き呟きを見れば何かわかるかもと検索をかけると、「おやすみ」が最後の呟きだったのでおそらくまだ寝てます。
ですが、印刷は九日もあるので大丈夫っちゃあ大丈夫です。
それに、友人Bが書く扉絵も出来上がっていなかったので。
と、言う訳で細かい事とかは皆に任せて私は歯医者があるので早めに帰りました。


そんな書く事ないけど、歯医者に行ってきました。
穴の開いた左下奥歯も無事ふさいでもらい、綺麗に完治いたしました。よかったよかった。
眠かったので帰ってから寝ましたね。どうせ銀歯入れて三十分くらいはなんも口に入れられないので。





と、言う事がありました。
なんか土曜日学校に行ったとか日曜日にお出かけしたとかで思う存分寝てないのでなぜか今休日の気分でいます。よくない。




以上。
文芸部でした。

【2013/02/04 23:32】 | 文芸部
トラックバック(0) |


悠太
土日に予定があると月曜日そんな感じになるよねw

儀式の真ん中は結構こっぱずかしい

Re: タイトルなし
低音
<悠太さん
感覚くるうよねー
真ん中ドンマイだよね
生贄にされちゃうし

コメントを閉じる▲
このカテゴリは去年作ってそのまんま放置だった気がする。
低音です。



だって基本部活ではなんもしないんですもん。
家で書くし。いや、でも一応色々やることはあるんです。
今日だってアンケートの集計をしましたし。あれはまあ紙に書き忘れたからなんですけども。
今年の私は四位か五位くらいでしたね。でもぷちぺんの方では結構人気がありました。
正直めちゃくちゃうれしいです。泣いて喜びます。
さて、今日は何もありませんでしたが先々週くらい?に批評会をしました。
批評会のテーマは夏でした。一応書いたは書いたのですがなんかもう納得いかなかったので結局夏に沿った三題噺の方を出しました。
批評会は自分が成長するための場なので精いっぱいうけとめるよ!!受け止めて生かすよ!!!っていう気持ちで頑張ったんですけどね、まあいざ言われるとなんかへこむところがあったようでその週は三題噺書けませんでした。
まあでも、そう言う事もありますよね。落ち込んじゃう時は仕方ない。
今週くらいからなんか回復してきたかな?という感じなのでまた頑張って書くとします。
あと去年先輩に言われたことを今年も言われてしまった所があるので気を付けます。
日々精進です。大げさですすみません。でも成長できるように頑張りたいですね。


文芸部とはあんまり関係はないのですが、最近はなんかスランプなのか断片的な小説も書いてなかったりします。
これはいかん!と頑張って思いついた物を書いてはいますが途中で詰まったりするのでどうも今一つです。
もういいんです。妄想だけならだれにもわからないので好き勝手します。矛盾とかしりません。
原理?仕組み?こまけえこたぁいいんだよ。
とにかく、少しでも自分用の妄想吐き出しを書きたいなーと思います。
なんか載せるかも的な感じな文章になっていますが勿論ここには載せません。
独り占めします。まあ自分の妄想なんて誰得って話ですけども。





以上。
文芸部でした。

【2012/11/14 23:57】 | 文芸部
トラックバック(0) |


悠太
批判されるのって分かっていても辛いからね・・・


低音
<悠太さん
批判っていうか批評だけどね。
評価もしてもらえるから。

コメントを閉じる▲
なりました。
低音です。



今日の部活ではめでたく副部長に任命されました。
副部長は二人なので私ともう一人しっかりしている友達と副部長です。
あと部長はたまにここで名前が出てくる青春です。
とりあえず何か一言言わされたりしましたが、頑張りますよ。
多分なんでもフォロー!!とは出来ないので影の方とかで細かい事をちまちましていきたいなぁと思います。
頑張る!






以上。
文芸部でした。

【2012/07/18 22:51】 | 文芸部
トラックバック(0) |


樫経
部長がしっかりしていればいるほど、
副部長の仕事が物凄い勢いで減る

就任おめでとう。
豆好きアニキ
御就任おめでとうございます!
部員の生活を第一にry

まぁぜろたんの事だから
しっかりバッチリだろう。
お父さんは鼻が高いですえへんぷい(*・ω・*)


低音
<樫経さん
だからサポート役なんですってば

<豆好きアニキさん
うん、がんばるよ!!



悠太
おめでとう^^


低音
<悠太さん
ありがとう!

コメントを閉じる▲
文芸部のお話でござる。
低音です。


今年になって、文芸部は三題噺をもうすでに三回か四回やっております。
そして、後輩が入ってきました。
後輩は二人入ってきました。
ちなみに二人とも中学の吹奏楽部の時の後輩です。
と言う訳で長い付き合いになりそうです。
今回のお題なのですが。

・自販機
・略奪
・時計

です。
毎回「ん?」ってなるのが入ってるのはこれが文芸部クオリティ―だからです。
私は出来上がったっちゃあ出来上がったんですが内容が無くてなんか何が言いたいのか全くだったので書きなおすかどうするか迷っているところです。
書きなおさなくても多分増やします。
が、がんばる……。

そして、前回のお題が

・「よろしいならば(ここは自由)だ」
・バタフライナイフ
・花火

だったわけです。
だから一個へんなのは何時もの事だってば。
後輩たちが入部して、小説を書いてきてくれました。
そのうちの一人であるたまごちゃんは部活があるときに持ってきてくれたのでフォントとか余白サイズに着いて説明だけして終わりました。
直しは次からすればいいのです。
まずはスタイルに慣れる事から。
ゆっくりでいいのですよ。
部活が終わった後もしばらく友人Aと青春と後輩とで一緒に食堂で色々話してたりしたらもう一人来ました。
名前は仮としてメガネっこちゃんにしましょう。
メガネっこちゃんは委員会で遅れていたようです。
小説を書いてきたとの事なので、見せてもらいましたが、手書きでした。
文芸部ではなるべくワードで打って印刷して来たものが良いみたいなので。
私が打ち出ししたいと申し出て打ち出ししながら読ませてもらいました。
内容はとっても面白いです。
たまごちゃんもとっても面白かったので今年の後輩はレベルが高いです。
火曜日にメガネっこちゃんに色々聞きたいところやタイトルなどを聞き出して学校で修正したいと思っています。
ついでにたまごちゃんも呼んでワードで小説打つ時のサイズとかを教えようかと思っています。
そんな事より私はこれから水曜日に提出の小説を何とかしなければなりません。




以上。
文芸部でした。

【2012/05/08 00:11】 | 文芸部
トラックバック(0) |


悠太
水曜の提出用大丈夫だった?

お題・・きつw


低音
<悠太さん
問題なかった
お題は大体こんな感じだよ!w

コメントを閉じる▲
まだまだあるんだよ…。
低音です。

あのね、実はね。
課題もう一個残ってた。
うあっはっはっはっはああああああああああああああああああああああああ!!!!
いやまぁそんなに難しい課題じゃないから別に良いけど。
その教科の授業までに間に合わせればいいんだ。
うん。
今日の夜中あたりやる。
で、まだ試練はあるのですよ。
夏課題のね、小説がね、長編を書こうって話でね、そして批評会があってね、うん。
死んでもいいかい。
でも文化祭の製本でだいぶ学んで今書いてる分だいぶ良くなったよ。
だからすごくいい事だから是非とも批判をしてもらいたいのですよ。
なんだけど、精神的に耐えれるかって言う問題があってね。
そんな事言ってたら小説家志望だなんて言ってらんないからその耐える訓練もかねて批評会はある意味楽しみ…と言うかドキドキですね。
うん、立ち直れなかったら慰めて(おい
まぁ大丈夫だとは思うけどね。
あれを耐え抜いてきたからね。
だから大丈夫。
これくらいなんてことはない。
大丈夫だ。
よし腹くくった。
いつでも来い!!!
いや、中学の時に先輩に面と向かって「下手くそが。なんでここにいる?」みたいなこと言われてるからね、自分の好きな物批判されると辛いよねあはは。って言う話もあってだなぁry
さて、今は休憩がてら記事書いてるけど夏課題はちゃんと進めてるよ。
うちの子たちがイチャイチャ甘々するベタ甘小説になりつつある。
いやそれはそれでいいんだけどギャグをね。
ギャグ中心のハズがね、リア充爆破小説になりつつあるwwwwww
いやまぁ良いんだけどwwwwwww
うちこの子らはもう一生いちゃこらしてればおk。
え?締切いつだって?

 今 週 の 水 曜 日 。

大丈夫だ、問題ない。
今すごくいいペースで書きあげている。
余裕ができたら見直しも出来る。
うん、大丈夫だ問題ない。
問題ない…な…い…?
ない、大丈夫だない。

よし、批評会!!!
待ってろよ批評会!!!
今回の批評会を台にして耐えて…ちがう成長してみせる!!!
がんばる!!!超頑張る!!!



以上。
文芸部でした。

【2011/08/29 18:05】 | 文芸部
トラックバック(0) |

(有題)
正義のヒーロー野中樫経
あいなー、どもです、樫経です!
いやー、思わぬ所に落とし穴がありましたね…
ここはもうひと踏ん張り頑張るべしです(・ω・´)


あとは批判会に耐えきれるかどうか…


低音さん
<樫経さん
まぁ課題は多分どうってことないです
大丈夫かと
問題は批評会の方ですね
頑張って耐えます


悠太
水曜日ってことは今日か!

お疲れ様です~

課題やるの忘れてるのたまにあるよね・・・


低音さん
<悠太さん
あるよね…忘れるの…
なんかテスト近いから三週間後になったw

コメントを閉じる▲
