主に日記を書いてます。小説も書いてます。TOPは必ず見てください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホントにな
低音です

火事から一か月以上たったんですかね
あれから私のお部屋は大変でした
いくら窓だけだとはいえ、窓枠が溶けてしまいカーテンレールの滑車も溶けて使えなくなりました
業者が来ないと割れた窓はどうにもならないのでうっかり振動を与えるともろいガラスが落ちたりするのでベッドマットを買い換えても部屋には戻れませんでした
しかも窓を取り付けるにも壁紙がだめになっていてどうにかしたほうがいいと言われ、いっそのこと部屋の壁紙全部張り替えちまおうってことになりました
真面目に私の部屋だけが一番ひどい上に家族の中で私だけ日常生活が送れなくて相当荒んでたので母が「前より良くしていく方向で」という事で壁紙を好きなのにしました
その時聞いた話では8/11か12には貼り換えが終わって部屋に戻れるはずだったのですが手違いがあり壁紙が一面だけしか届かないという事件もありました
発注業者はすでにお盆休みに入っていたので20日までどうにもならんと言われました(※もちろんしばらく荒れた)
やっと貼り換えが終わり、窓も直ったので新しいベッドマットに新しいベッドシーツかけて新しい枕と布団も開けてカバーかけたら超おしゃれなベッドになりました
ついでに壊れかかってるどでかい勉強机も捨てて新しいデスクを購入して先ほど組み立てました
めちゃめちゃ大変でしたね
ですが机が入ったおかげでパソコンもやりやすくなりました
ベッドを買い換えたときに仕えなくなった椅子も復帰して背もたれのある椅子で悠々とパソコンができています
幸せ
母が今回かわいそうだったから欲しがってた本棚を近いうちに買う予定ですやったね



以上
日記でした
で、ここはなんかちょっと愚痴っとこうと思って書くんですけど、ボヤ出したお隣さんの態度がまーーーーーーーーーーーーーーすごかったんでちょっと書かせてください
どうせ誰も見てないし

お隣はなんていうかいわゆる常識のない一家でここに引っ越してきたときから散々苦労させられました
買っていた大型犬が飽きたからと言って放置して何度も我が家の庭に放置したり、小学生のころは隣の兄弟たちにいじめられたり、なにかあれば向こうの長女が嘘をついて「低音ちゃんが私を叩いた」等と平気でうそをついて親が脅しに来たり、ブロック塀の折半を嫌がり「うちは出さない」の一点張りだったりと上げるとキリがありません
そんな一家がついにボヤです
やらかしましたね
私の部屋の真向かいの部屋が発火したそうです
だれも使ってないのに漏電ですって(まあ、あるかもしらんけどさ)
そんで鎮火作業の大混乱の時に謝りに来て父は「今はそれどころじゃないから後にしましょう」と穏やかに言ったところ、向こうの奥さんは「低音さんの家が燃えてたら私そんなこと言えません」とかぬかしました
なんでうちが燃える前提なんでしょうね
そのあとは何か言われると恐れてか連絡先も渡さず何も言わずどこかへ行ってしまいました
その一家は住んでいる近所を回りわざわざ謝罪をしたそうです
我が家はてんやわんやの時に適当に謝ったきりでまったく来ません
もうすぐ一か月が経とうとしているとき、お隣のご主人が燃えた家の様子を見に来ていました(謝罪に来たのではない)
それを父が捕まえ外で言い争っていたので私も参加し文句を言いに行きました
その時の旦那さんの態度は「そんなんしらん」の一点張り
もうこの家を潰して土地を引き払うんだから俺らは関係ないというのです
なんと都合のいい
窓がどうとか言われても金はない、とか言うので「じゃあ私のベッドがだめになったんですけど、それについても出そうという気はないのですね」と嫌味を言うと「いまこいつが俺に金をせびった!」と騒ぎ出すのです
どうやら我が家がこれ幸いに金をせびる!と言う風に持っていきたいそうです
それお前らだろと思いつつ父が録音していたので「そのように受け取られたのであれば謝罪します」と言っておきました
そのあとも話は平行線で俺らは関係ない勝手にしろ金がないんだから仕方ないしか言わないので埒があかないのでその場はお終い
後日、職場の上司に首根っこ掴まれて悪いことをした中学生のように謝りに来たそうです
自分たちが被害者なのになんでこんなことしなきゃいけないんだと思っているようですね
また隣がこのあたりに出没したら喧嘩してきます





追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2016/08/25 01:47】 | 日記
トラックバック(0) |
今週はちょっと大変でした。
低音です。


何が大変だったかっていうと隣の家が燃えたんですね。
帰りの電車でいつもみたいにツイッターに張り付いてたら友達から「低音ちゃんの家燃えてない!?」という趣旨のつぶやきを見かけてんなわけないっしょ~どうせめっちゃ近所だけどちょっと離れたところとかだろうな~って思いながら帰ったらがっつりお隣さんが燃えてました。
しかも発火場所が私の部屋の真向かいである子供部屋だっていうからさあ大変。
風向きもがっつり自分の家に向いていて部屋が焼けたらどうしてくれようかといろいろ考えましたがお家がセラミックだったおかげで部屋はまったくもって無事で窓ガラスが割れて水が入り込んでベッドマットがおじゃんになった程度で済みました。
服とか本とか趣味の産物パソコンも全部無事でした。
本当に運が良かったですね。翌日は授業は一つしかないしテストもないのでお休みしてお家の片づけをしていました。
ですが私はベッドがだめになったので妹の使っていないベッドで寝ることになったのですがそれがまた床で寝てるのかってくらい固いベッドで2日くらいはそのベッドで寝ると体力持っていかれました。
なので自室の掃除はほぼ父に任せっきりでとりあえず大事なものだけ持って降りました。なんかいろんな人も来ていろいろやってたから掃除できる状態じゃなかったし。
木曜日には本来ならバイトが入っていたのでこんな状況だけどまあ行けないとか言ってないしでるか~~~って出たら休みにされていたのでそのまま帰ってお部屋の掃除をしました。
掃除ついでに魔窟と化し長年触ることのなかったクローゼットと決着をつけました。
めっちゃお部屋きれいになりました。あとはいらない服を追い出そうと思います。
そんなわけで今週はちょっといろいろ大変な週でした。
明日は父とベッドマットを見に行く予定です。


以上。
日記でした。

【2016/07/23 01:09】 | 日記
トラックバック(0) |
このブログを小説を載せるために作ったという事実が懐かしい。
低音です。


全く小説書いてないしもう向いてないんだろう。最近は二次創作とも言えないもはや三次創作みたいなことして遊んでいます。
内容を言うとそういう方面から殺されそうだから言いませんがめっちゃ楽しいです。

いよいよ六月半ばになってしまいました。読まなきゃいけない本たくさんあるのに読まずに今日まで来ましたね。
個人発表死んだも同然でしょう。
三年生になったら多少はマシと聞いてたはずなんですけどやる事まだまだ多くて死にそうです。
今月は月初めから散財したので遊びにも行けずでストレスたまるね!!!
課題ってわけじゃないけどやっとかないとあとで絶対泣くことになるのは目に見えてたり課題で難しいのが出たりしてますが何とかするしかないです。


以上。
日記でした。

【2016/06/22 02:24】 | 日記
トラックバック(0) |

ブログを拝見しました
つねさん
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。


コメントを閉じる▲
やってまいりました月に一度の更新でございます。
低音です。


なんていうか、Twitterが主流になってるせいでここで書くことがないってどうなんだって思ってます。
ここは残しておきたいなと思っているので広告出たら更新してますけどこれはもう、あれなんですかね。
まあでも、まだまだ残しておくとは思います。

こんな時間に本棚のそうじをしていました。
高校時代に部活で書いた文章やらなんやらいっぱい出てきました。
あるいは卒業文集関係で作ったプロフィールとか出てきたので燃やします。これは個人情報なので燃やします。
なんでもっと早く燃やさなかったのか。

最近の事についてはゼミがきまりました。前の記事にも書いてるかもしれませんけど覚えてないですね。
何とかやっています。それでもやっぱりバイトは辞めたいです。しかしやめる勇気も気力もないです。
割と楽しくゆったりと学校生活を送ることができ、勉強も真面目にやってないもののちょこっと知識が身についてたりするのを実感することが増えました。今年からは卒業論文にむけて研究テーマを考えねばなりません。
ゼミで飲み会がありました。私はおしゃべりな法ですがそれ以上に他の同級生二人がおしゃべりで私はほとんど黙ってましたけど近くの先輩が話しかけてくださったりして楽しかったです。
帰りに先生と一緒になりましたがその時に個人発表よかったよと言ってもらえました。正直めちゃめちゃへこんでたのでありがたかったです。
それくらいでしょうか。


以上。
日記でした。

【2016/05/22 01:45】 | 日記
トラックバック(0) |
どーにもブルドック。
低音です。

そこまでてんてこ舞いではないですけども。
大学が始まりましてレポートやらなんやらとやることが出てきました。
別に大量にあるわけじゃないんですけど内容が高度で頭抱えます。
ある授業に至っては模擬授業とかいって班の人たちと前に立って授業をすることになりましためっちゃ嫌。
ゼミが始まりましてそこでさっそく個人発表があるんですがそのレジュメを作らねばなりません。
そしてさっき提出ぎりぎりのレポートを書き上げてプリントしようとしたのですが新しいプリンターが何ともポンコツでWi-Fiつながってるのに接続できないから印刷ができないとかぬかすので明日起きたら父の部屋に引き上げられた古いほうのプリンターで印刷します。
何しに買われてきたんだあのプリンター。
さすがに大学が始まってバイトも同時進行となるとつらいものがあります。
大学の間はバイトやめたいですね。そんなことしたらお金が入らないのでできませんクレジットの支払いがまだまだあるのです。
そんなわけで頭抱えつつも何とかやっている次第です。
とりあえず今度はプリンターに何とか接続できないかをやってみることにします。

以上。
日記でした。

【2016/04/20 00:29】 | 日記
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。