主に日記を書いてます。小説も書いてます。TOPは必ず見てください。

久々の日記ですな。
低音です。



今日はオリエンテーリングがありました。
何をするかって言うと近くのなんだろう、運動公園?的な所で歩き回って先生たちにサインをもらってまわってゴールまで帰ってくるっていうやつでした。
私は青春女と回ってきました。
まあそれは良いんですよ。



なんだこの天気あっつ!!!!




すげえ暑かったです。
長袖着てきた自分バカみてえって思いましたとも。
それ位暑かったです。
まあそんなこんなでスタートしまして。
二人だけで移動してたのですが、まあどこから行けばいいかわからないよって言う。
とりあえず皆が移動するところを目指しました。
途中、ほかの友達三人が一緒に移動してるのを後ろからついてって青春女が「……あの三人ネタになるわ」って言いだして何事かと思いましたがすぐに納得できました。
女子力高いってすごいね。
そうこうしてたら一人目の先生のところに着きました。
神を広げておいています。
そこにクイズが書かれているのですが、なぜか二枚あります。
とりあえずクイズの方は「体積が一番重いのはどれ。1、金 2、銀 3、銅」って書いてありました。
わたしにはさっぱりだったので1と書いておきました。
で、二枚目の紙。

「トラップ:スタート地点に戻る」

トラップは必ず解除をしなければなりません。
渋々とスタート地点に戻ってトイレ行ってきました。
出直して、青春女とオリキャラの話をしながら進んでいきました。
私の担任の先生の所クイズを解いて、チェックもらって次は青春女の担任のところに行きました。
そしたら一人でぽつん……といてなんか見てて切なかったです。
問題が「春の小川」っていう知らない曲の歌詞当てクイズで苦戦しました。
先生が一言。

先生
「さっきからいろんな人にじろじろ見られるんだけど……」

そらそうだろうよ。
そんな問題が書かれた大きな画用紙もって立ってたら誰だって何事かと思いますよw

そこからさらに歩き回って、あと三つ回らなければなりません。
しかし見つからないと言う。
一年生の時に世界史を担当してくれた先生を探しました。
見つけたのでクイズを見せてもらうと案の定世界史でした。
携帯で検索して(携帯おkだったの)答えて次へ。
やっとこさ条件はこれでそろったろう!!と思ってゴールに戻ると一つクイズを解いてなくて条件に達してないと言う罠。

先生
「……適当に数字言って!!」

青春女
「先生、私たちクイズの内容しらなry」

先生
「いいの!!はい!!」


「1?」

先生
「ぶっぶー」

青春
「2?」

先生
「はずれー」


「3?」

先生
「正解」


なんだこれ。



その後、学校に戻って弁当を食べて落語を聞きました。
落語の内容は詳しくは言えなかったりするので簡単に言うよ。

お坊さんが病気になって医者に診て貰ったら異常はなかったけど聞きなれない単語を聞かされて調べるために知ったかぶって弟子に雑貨屋とか言って借りて来いって言われて弟子があっちこっち行くけど皆知ったかぶって結局なんなんだろうかと思って医者の所まで薬をもらったついでになんなのかついたら「おなら」って意味だったっていう話。
ほんとはもっと面白いんだけどその辺はまあそういうCDを聴くなりあればyoutubeで見るなりすればいいんじゃないですかね。
落語面白いね。
寿限無とかすごいよね。
あれ早く助けろよってなるよね。





以上。
日記でした。

【2012/04/27 20:28】 | 日記
トラックバック(0) |


悠太
今日は暑かったねw
朝、少し冷えてたから長袖着たのに裏目orz

オリエンテーリング面白そうだねw

おい先生、それでいいのかw


低音
<悠太さん
ほんとだよもうwwww
いいらしい…デス…www


樫経
体積が一番重たいて…
おそらく密度だと思われますw


低音
<樫経さん
^p^<……
^p^≡^p^←恥ずかしさのあまりどうしていいかわからない

コメントを閉じる▲
