主に日記を書いてます。小説も書いてます。TOPは必ず見てください。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「自分の街や国を作るならどんな名前をつける?」です。テレビゲームなどの設定で、主人公の名前や、街や国の名前をつける時加瀬は熟考して付ける派でした!小学校の頃や中学校の頃は、主人公の名前に、自分の好きな人の名前をつけたりしたものです…(遠い目)今もよくテレビゲームをするのですが、最近は自分の名前をモジるだけ等、あまり工...
トラックバックテーマ 第1561回「自分の街や国を作るならどんな名前をつける?」





なんか大体でいいのかなーと思ったので。
作るって言うか、まあ創作の世界なんですけどね。
レイランっていう国があります。ベッタベタなファンタジーにしてるので魔法使いとかめっちゃ普通にいます。しかも敵国には魔王がいます。ベッタベタです。ベッタベタ。
いいんですよ、どうせここに公開しないから。好き勝手しちゃうんですよ。
名前の由来?テキトーですよテキトー。意味なんかありません響きで決めたんです。
王都とか名前決めてないです。王都は王都って呼んでます。名前今更作るとか面倒くさいです。
好き勝手するための設定だから何があっても良いんです。
お城は普通にシンデレラ城みたいなお城のくせになんかもうこの明るさだと電気じゃね?ってくらい照明は明るいんです。出すつもりは全くないけど機械とかよくわからない人造人間とか出てきちゃってもなんら問題はないのです。でもどっちかって言うとファンタジーは中世風が好きなんでなるべく出しませんけど。
でもあくまでも「風」なのでガッツリってわけではないですけど公開しないからいいんです。
主人公たちが活躍するところはがっつり中世風だっつーのにここでいう日本にあたるところの国はガッツリ明治、大正、昭和みたいな感じですけど良いんです。
好きなモンつめこんで遊ぶんです。

もうね、自分の中だけなら何でもいいんですよ!
好き勝手したいことだってあるんです!そのためならば些細な矛盾など気にしません!創作をするにしても遊ぶことも肝心!!
原理!?しらねーな!!魔法でなんとかなってんじゃね!!そんな世界があってもいいんです!!!
楽しいよ!!!!こっちおいでよ!!!!超楽しいよ!!!!





以上。
トラックバックでした。

【2012/11/29 23:47】 | トラックバック
トラックバック(0) |


悠太
重症でも薬草飲めばすぐ回復!
ほんと、原理なんてしらねっ!

Re: タイトルなし
低音
<悠太さん
そういうこと!!後一回攻撃受けたら死んじゃうような重症でも魔法使えば全て解決!
全快!原理はしらん!!!

コメントを閉じる▲
