主に日記を書いてます。小説も書いてます。TOPは必ず見てください。

ホントにな
低音です

火事から一か月以上たったんですかね
あれから私のお部屋は大変でした
いくら窓だけだとはいえ、窓枠が溶けてしまいカーテンレールの滑車も溶けて使えなくなりました
業者が来ないと割れた窓はどうにもならないのでうっかり振動を与えるともろいガラスが落ちたりするのでベッドマットを買い換えても部屋には戻れませんでした
しかも窓を取り付けるにも壁紙がだめになっていてどうにかしたほうがいいと言われ、いっそのこと部屋の壁紙全部張り替えちまおうってことになりました
真面目に私の部屋だけが一番ひどい上に家族の中で私だけ日常生活が送れなくて相当荒んでたので母が「前より良くしていく方向で」という事で壁紙を好きなのにしました
その時聞いた話では8/11か12には貼り換えが終わって部屋に戻れるはずだったのですが手違いがあり壁紙が一面だけしか届かないという事件もありました
発注業者はすでにお盆休みに入っていたので20日までどうにもならんと言われました(※もちろんしばらく荒れた)
やっと貼り換えが終わり、窓も直ったので新しいベッドマットに新しいベッドシーツかけて新しい枕と布団も開けてカバーかけたら超おしゃれなベッドになりました
ついでに壊れかかってるどでかい勉強机も捨てて新しいデスクを購入して先ほど組み立てました
めちゃめちゃ大変でしたね
ですが机が入ったおかげでパソコンもやりやすくなりました
ベッドを買い換えたときに仕えなくなった椅子も復帰して背もたれのある椅子で悠々とパソコンができています
幸せ
母が今回かわいそうだったから欲しがってた本棚を近いうちに買う予定ですやったね



以上
日記でした
で、ここはなんかちょっと愚痴っとこうと思って書くんですけど、ボヤ出したお隣さんの態度がまーーーーーーーーーーーーーーすごかったんでちょっと書かせてください
どうせ誰も見てないし

お隣はなんていうかいわゆる常識のない一家でここに引っ越してきたときから散々苦労させられました
買っていた大型犬が飽きたからと言って放置して何度も我が家の庭に放置したり、小学生のころは隣の兄弟たちにいじめられたり、なにかあれば向こうの長女が嘘をついて「低音ちゃんが私を叩いた」等と平気でうそをついて親が脅しに来たり、ブロック塀の折半を嫌がり「うちは出さない」の一点張りだったりと上げるとキリがありません
そんな一家がついにボヤです
やらかしましたね
私の部屋の真向かいの部屋が発火したそうです
だれも使ってないのに漏電ですって(まあ、あるかもしらんけどさ)
そんで鎮火作業の大混乱の時に謝りに来て父は「今はそれどころじゃないから後にしましょう」と穏やかに言ったところ、向こうの奥さんは「低音さんの家が燃えてたら私そんなこと言えません」とかぬかしました
なんでうちが燃える前提なんでしょうね
そのあとは何か言われると恐れてか連絡先も渡さず何も言わずどこかへ行ってしまいました
その一家は住んでいる近所を回りわざわざ謝罪をしたそうです
我が家はてんやわんやの時に適当に謝ったきりでまったく来ません
もうすぐ一か月が経とうとしているとき、お隣のご主人が燃えた家の様子を見に来ていました(謝罪に来たのではない)
それを父が捕まえ外で言い争っていたので私も参加し文句を言いに行きました
その時の旦那さんの態度は「そんなんしらん」の一点張り
もうこの家を潰して土地を引き払うんだから俺らは関係ないというのです
なんと都合のいい
窓がどうとか言われても金はない、とか言うので「じゃあ私のベッドがだめになったんですけど、それについても出そうという気はないのですね」と嫌味を言うと「いまこいつが俺に金をせびった!」と騒ぎ出すのです
どうやら我が家がこれ幸いに金をせびる!と言う風に持っていきたいそうです
それお前らだろと思いつつ父が録音していたので「そのように受け取られたのであれば謝罪します」と言っておきました
そのあとも話は平行線で俺らは関係ない勝手にしろ金がないんだから仕方ないしか言わないので埒があかないのでその場はお終い
後日、職場の上司に首根っこ掴まれて悪いことをした中学生のように謝りに来たそうです
自分たちが被害者なのになんでこんなことしなきゃいけないんだと思っているようですね
また隣がこのあたりに出没したら喧嘩してきます





追記を閉じる▲

【2016/08/25 01:47】 | 日記
トラックバック(0) |
