主に日記を書いてます。小説も書いてます。TOPは必ず見てください。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「教えて!記憶に残る名物先生」です。卒業シーズンになってきましたねー!学生の卒業式をテレビニュースで見るたび、遠い記憶を呼び戻しています。笑学校の先生ってなんだか個性的なひとが多いような印象でしたが皆さんのまわりの先生はどうでしたか??山本が一番記憶に残っている先生は、ものさしを持って校門に立つコワイ先生です!スカート丈と靴下...
FC2 トラックバックテーマ:「教えて!記憶に残る名物先生」




卒業したことですしやろう。
そうですね、我が校はその辺じゃなの知れてる変人が集まる高校なので生徒が変人なら教師も変人です。

とりあえず一番最初に出てきたのは、その年で教師になって速攻飛ばされた先生の事ですね。
その先生は自己紹介で一部の生徒の神経を逆なでするようなことを言って(私も器が小さかったからうーん…ってなった)早速その一部のあたりを敵に回しました。
でも、一般的に見ればマズい事は全く言ってないし生徒たちと少しでも仲良くなろうと思って言ったのだろうと思って気にしないことにしました。ただ、一部の生徒の敏感な部分に触れちゃっただけです。
それに、必ずその先生と仲良くしなきゃいけないわけでもありませんでしたし。
その先生は標準コースの授業を教えていたので、発展の授業を取っていた私は関わることはありませんでしたが、テストがあった時に問題があったのです。
先生の授業を受けたと言う子の話を聞くと、テストは書いてある単語を穴埋めするものだったのですが選択肢の中に「AKBメンバーズカード」とかアニメのキャラの名前を入れたりしていたとの事です。
まあ私もあんまり「いいじゃん」とか言いたくないのですけど今年から教師だとか言ってたしおちゃめのつもりでやったんだろうしまあ、うん、いいんじゃないのくらいでいたのですがその事についてめちゃめちゃ怒った子が何人もいたのです。
そして、テストの最中にそのことについて口論した生徒もいたとのこと(そうなるってことはかなりアレだったのかもしれない)。
他にも採点が可笑しいだとか色々あり沢山の生徒から批判を受けたので、異動とか言う話が出ていました。
結局、その先生は一年でこの学校を去ったのです。
そんなこともありました。

そして二人目、英語の先生でした。本人はいたって真面目なのですが、生徒たちが笑ったりするような先生っていますよね(ちょっとかわいそうだった)。
その先生はなぜかジョジョ立ちのようなポーズをよくとっている先生でした。本人はジョジョの奇妙な冒険は全く知りませんが、ありそうな立ち方をよくしていたと友人が言っていました。
私はジョジョは読んだことはありません。

三人目は、私が一年生の時に教師になった先生でした。
身長が高くて足が長くて体型もすらっとしていて大変イケメンな先生でした。声もイケメンです。
一年生の時は生徒が寝てても怒れないような先生でしたが、三年目になるととてもいい先生になっていたのでこの先もいい先生でいて下さることでしょう。
でも委員会でかなり迷惑をかけたので申し訳ないと思っています。


ほかにもまだまだいるのですが、キリが無いのでこれだけにします。




以上。
トラックバックでした。





正直ね、一番最初に書いた先生については私もあんまり良く思ってなかったけど、そこまで騒ぐことなのかなとは思ってた。
でも、テスト中に生徒と口論するくらいだそうだから、どうなんだろうか。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲





正直ね、一番最初に書いた先生については私もあんまり良く思ってなかったけど、そこまで騒ぐことなのかなとは思ってた。
でも、テスト中に生徒と口論するくらいだそうだから、どうなんだろうか。
スポンサーサイト

【2014/03/04 20:28】 | トラックバック
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
