主に日記を書いてます。小説も書いてます。TOPは必ず見てください。

前から書こうかなとは思っていたんです。
低音です。


スターシステム
複数のオリジナルキャラを持ち、そのキャラクターで色々な話を作り上げる事。

漫画家、松本零士が使っているシステムです。
私の小説を読んでいる方で、「あれ、コイツ違う話に出てたのになんでここでも出てるの?」と思う方もいるのではないかと思い、その事について説明しとこうかなと言う事です。
私は、ここに乗せてない小説と言うのが腐るほどあるのですが、主に蜜柑、檸檬、吹雪、望、蘭、礼央、沙羅、雅のどれかの構成で出来ています。
たまに新しいのが出てたりしますが、ほんの一部です。
それに、流石に百を超える小説書いてるといちいち考えてられないので…。
なので、いずれかは主に出てくる登場人物の紹介を書いておこうかなとか思っております。


説明でした。
スポンサーサイト

【2010/11/17 20:40】 | 小説
トラックバック(0) |


やすとも
こんにちは。遊びに来ました。お邪魔します。
スターシステム…そういうシステムがあるんですね。勉強になります。
前の記事にコメントしてすみません。また、お邪魔させていただきます。
それでは、失礼しました。


低音さん
<やすもとさん
漫画でしか見た事がないのですが、漫画でいけるなら小説でできない事はないだろうと思ってつかっています!
ご訪問ありがとうございました。

はじめまして
grho
はじめまして。
スターシステム、という言葉は初めて聞いたのですが……なるほどです。
手塚治虫とかも使っているような気がしますね。

自分はそこまでキャラクターを練りあげれないので、そういった作り方が出来る人は羨ましいです。

ではでは

Re: はじめまして
低音さん
<grhoさん
はじめまして!
あまり知られていないようですけどね…スターシステム。
手塚治虫も使っているのでしょうか?
今度調べてみます^^
ご訪問ありがとうございます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。遊びに来ました。お邪魔します。
スターシステム…そういうシステムがあるんですね。勉強になります。
前の記事にコメントしてすみません。また、お邪魔させていただきます。
それでは、失礼しました。
2011/02/14(Mon) 12:04 | URL  | やすとも #JalddpaA[ 編集]
<やすもとさん
漫画でしか見た事がないのですが、漫画でいけるなら小説でできない事はないだろうと思ってつかっています!
ご訪問ありがとうございました。
2011/02/14(Mon) 14:13 | URL  | 低音さん #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
スターシステム、という言葉は初めて聞いたのですが……なるほどです。
手塚治虫とかも使っているような気がしますね。

自分はそこまでキャラクターを練りあげれないので、そういった作り方が出来る人は羨ましいです。

ではでは
2011/11/04(Fri) 09:35 | URL  | grho #q82EIZRs[ 編集]
Re: はじめまして
<grhoさん
はじめまして!
あまり知られていないようですけどね…スターシステム。
手塚治虫も使っているのでしょうか?
今度調べてみます^^
ご訪問ありがとうございます!
2011/11/04(Fri) 17:54 | URL  | 低音さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
