主に日記を書いてます。小説も書いてます。TOPは必ず見てください。

テンプレをクリスマスバージョンとかにしてみる。
そしたら思いついた。
暇(受験生だけど)と言う事もあって短編とか書いてみる。
追記へどーぞ。
感想指摘まってまーす。





寒い日




「れーもーんー」
「…んー?」
蜜柑は檸檬の膝を枕にし寝転がっている。
学校の帰り道にみぞれが降って来た為、檸檬の家で止むまでいさせてもらう事にした。
「れもんー、れもんー」
「なんだよ…あっ!と」
檸檬はゲームの真っ最中なのです。
「…くしゅっ」
蜜柑が小さくくしゃみをした。
「ん?寒い?」
それに気付いた檸檬がテレビのゲーム画面を見ながら言った。
「…別に」
面白くない蜜柑はぶっきらぼうに答えた。
仕方なく起き上がり、膝を抱えて檸檬のゲームを眺める。
「…ねぇ、それ面白い?」
「んー、普通」
そんなゾンビ殺すようなゲームの何処が楽しいのよ、なんて拗ねても檸檬は気付かない。
しばらくすると、少し寒くなってきた。
檸檬に寒いと言おうかなと檸檬を見たがやめた。
どうせゲームに集中して聞いていないのだから。

「…」
少し震えた。
本当に寒くなってきた。
いきなり、檸檬が立ち上がりエアコンのリモコンを操作し始めた。
蜜柑が呆気に取られと見ていると。
「寒いんだろ?
言えよ。お前体小さいし、冷えやすいんだから」
そんな事を言われ、頬が熱くなる。
変な所で女の子扱いするんだから。
「…なんかゾンビ群がってるけどいいの?」
「え!?マジで!?」
檸檬が慌ててコントローラーを握る。
やべ、死ぬ、とか言いつつゲーム続行。
部屋が暖かくなり、寒さが和らいだ。
蜜柑は、檸檬の肩に寄りかかった。
「…ありがと」
返事が返ってこないので、檸檬を見ると顔が赤い。
「…どういたしまして」
照れくさそうに言った。
外はみぞれが雪に変わっている。
もう少し、こうしていようか。
そんな事を思う寒い冬の日。





以上。
元気っこ二人のいちゃこらでした。


追記を閉じる▲





寒い日




「れーもーんー」
「…んー?」
蜜柑は檸檬の膝を枕にし寝転がっている。
学校の帰り道にみぞれが降って来た為、檸檬の家で止むまでいさせてもらう事にした。
「れもんー、れもんー」
「なんだよ…あっ!と」
檸檬はゲームの真っ最中なのです。
「…くしゅっ」
蜜柑が小さくくしゃみをした。
「ん?寒い?」
それに気付いた檸檬がテレビのゲーム画面を見ながら言った。
「…別に」
面白くない蜜柑はぶっきらぼうに答えた。
仕方なく起き上がり、膝を抱えて檸檬のゲームを眺める。
「…ねぇ、それ面白い?」
「んー、普通」
そんなゾンビ殺すようなゲームの何処が楽しいのよ、なんて拗ねても檸檬は気付かない。
しばらくすると、少し寒くなってきた。
檸檬に寒いと言おうかなと檸檬を見たがやめた。
どうせゲームに集中して聞いていないのだから。

「…」
少し震えた。
本当に寒くなってきた。
いきなり、檸檬が立ち上がりエアコンのリモコンを操作し始めた。
蜜柑が呆気に取られと見ていると。
「寒いんだろ?
言えよ。お前体小さいし、冷えやすいんだから」
そんな事を言われ、頬が熱くなる。
変な所で女の子扱いするんだから。
「…なんかゾンビ群がってるけどいいの?」
「え!?マジで!?」
檸檬が慌ててコントローラーを握る。
やべ、死ぬ、とか言いつつゲーム続行。
部屋が暖かくなり、寒さが和らいだ。
蜜柑は、檸檬の肩に寄りかかった。
「…ありがと」
返事が返ってこないので、檸檬を見ると顔が赤い。
「…どういたしまして」
照れくさそうに言った。
外はみぞれが雪に変わっている。
もう少し、こうしていようか。
そんな事を思う寒い冬の日。





以上。
元気っこ二人のいちゃこらでした。

【2010/12/11 13:37】 | うちの子のイチャイチャ
トラックバック(0) |

No title
悠太
ほほえましい光景だなぁ・・
こんな風に過ごせる日が来るといいな

No title
低音さん
<悠太さん
…また小説でる?(違

No title
空色瑠璃
初コメ失礼します。

すごくほんわかする様な雰囲気で、こっちまであったかくなるようでした!
二人は恋人か、幼馴染でしょうか?
というか、蜜柑可愛すぎるwww
檸檬も、理想の男の子!って感じで好きです!

これからも頑張ってくださいね!


No title
低音さん
<空色瑠璃さん
うわわわ、嬉しいコメントありがとうございます!!!
二人は恋人なのです(笑)
コメントありがとうございました!


ほーぷ
ゲームの一時停止ボタン押すとかそういうの考える前に動いちゃうくらい大切なんだねw

Re: タイトルなし
低音
<ほーぷさん
コメントありがとう!
このコメント返信なんて何年ぶりだろう
きっとそういう事なんだよそういう事にしておいてください。。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ほほえましい光景だなぁ・・
こんな風に過ごせる日が来るといいな
2010/12/11(Sat) 18:47 | URL  | 悠太 #-[ 編集]
No title
<悠太さん
…また小説でる?(違
2010/12/11(Sat) 19:29 | URL  | 低音さん #-[ 編集]
No title
初コメ失礼します。

すごくほんわかする様な雰囲気で、こっちまであったかくなるようでした!
二人は恋人か、幼馴染でしょうか?
というか、蜜柑可愛すぎるwww
檸檬も、理想の男の子!って感じで好きです!

これからも頑張ってくださいね!
2010/12/12(Sun) 00:44 | URL  | 空色瑠璃 #JalddpaA[ 編集]
No title
<空色瑠璃さん
うわわわ、嬉しいコメントありがとうございます!!!
二人は恋人なのです(笑)
コメントありがとうございました!
2010/12/12(Sun) 12:55 | URL  | 低音さん #-[ 編集]
ゲームの一時停止ボタン押すとかそういうの考える前に動いちゃうくらい大切なんだねw
2016/07/06(Wed) 17:02 | URL  | ほーぷ #M4tnqxNM[ 編集]
Re: タイトルなし
<ほーぷさん
コメントありがとう!
このコメント返信なんて何年ぶりだろう
きっとそういう事なんだよそういう事にしておいてください。。。
2016/07/08(Fri) 01:35 | URL  | 低音 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
