主に日記を書いてます。小説も書いてます。TOPは必ず見てください。

すまん忘れていたんだ。
低音です。

この間の部活で、先輩が望を描いてくれたんです。
その望の横に、眼帯つけた吹雪がいて「わー、懐かしい(´ω`三゜Д゜)って、え?」ってなったのですが、よくよく考えたら二代目吹雪はたしか眼帯つけてた。
今の吹雪は三代目。
改良を重ねた結果です。
で、思い出したのですが。
そう言えばこのブログでのオリキャラの紹介は皆初期だった気がする…。
なので、初期の沙羅はダークマターではなくちゃんとしたお菓子が作れる時代があったわけです。
終わったけど。
まぁそんなこんなでオリキャラ紹介必要だよね…と言う事で追記からどーぞ。


ちなみに、ノーマル設定で説明しています。



※少し改良しました
橘井零文(きつい れもん)
高校生三年
身長:161
部活:バスケ部所属(身長は?とか言わない)
説明:髪型がすごく不安定(作者が)頭はまぁまぁですよ。まるで少年の様だ。 
   やんちゃ。とりあえずやんちゃ。たまに女の子に間違われてナンパされているよ!!
   小さくてかわいいと女の子たちに人気があるので告白されたりすること多々。
   恋バナとか好きな方だよ!たまに男たちで恋愛話してるよ!むなしいとか言わないであげて。


木下蜜柑(きのした みかん)
高校生三年
身長:153
部活:陸上部
説明:髪型は最近どうしようか悩んでいる(作者が) 
   吹雪と一番付き合いが長い。小学校から高校まで同じ。
   必殺技は腰タックル(超痛い)好きな人が出来るといつものお転婆娘とは思えない程大人しい。


冷瀬望(れいせ のぞむ)
高校生三年
身長:177
部活:剣道部
説明:黒髪で切れ目(目つき悪いとか言わない)常に無表情だけど家族とか特別な人の前だと…?
   クーデレを目指した結果がこれだよ!!クーデレなのかツンデレなのか…クーデレみたいなツンデレ?
   女の子とかに告白とかされるんだけど、本人そう言うの苦手で気もまったくないので断るのに一苦労。
   根は良いヤツです。あとヘタレ。恋愛に関しては超ヘタレ。生徒会長なんだぜ。


氷山吹雪(ひやま ふぶき)
高校生三年
身長:170
部活:弓道部
説明:長い黒髪(これ重要)をしています。身長高いです。
   正直キャラがあんまり安定していないけど…まぁちょっとネガティブ気味な女の子です。
   身長の事言われると落ち込むので注意。お菓子作りが大好きで極めすぎてほぼパティシエ並み。
   たぶん将来はパティシエールになれる。蜜柑と大の仲良し。


赤田礼央(せきた れお)
高校生三年
身長:177
部活:帰宅部
説明:どう考えてもDQNですはい。ヘアピンバシバシ付けまくってるヘアピン男でございます。
   DQNだけど良いヤツ。超良いヤツ。いわゆるそこら辺のDQNとは違う。
   え?なに?DQN連呼するな?まぁ気にスンナ。
   チャラチャラしてるように見えるけど一途なんです。


花園蘭(はなぞの らん)
高校生三年
身長:163
部活:風紀委員で忙しいため帰宅部
説明:髪型ボブ。真面目な子。あと胸がでか(ry げふんげふん
   中学時代は結構な目にあった。まぁそれはいつか小説で。
   周りからも結構好かれている。恋愛とか結構タジタジ。
   礼央に関しては風紀が乱れるからなるべくヘアピンは控えてほしいと思ってるよ!!(それでも礼央は止めないけど)


神成雅(かんなり みやび)
高校生三年
身長:174
部活:写真部
説明:髪の毛が肩より長くて括って前に垂らしてる。常に微笑。紳士的。
   部活設定はスマン、今つけた。雅は日本系のおぼっちゃまですよ。
   お庭に超立派な桜の木が生えてるよ!!流石金持ち。
   怒らせるとある意味沙羅のダークマターより恐ろしい。


令上院沙羅(れいじょういん さら)
高校生三年
身長:162
部活:吹奏楽部フルート
説明:チョコレートブラウンの髪の毛で、毛先が軽くカールしてます。頭には高そうなカチューシャ。
   世間のお勉強もかねて普通の高校に通っているのです。
   沙羅的にもこっちの方が生にあってるっぽいよ。
   でもお嬢様だからところどころぶっ飛んでるよ。ちなみにヨーロッパ系(外人とかハーフではない)
   ダークマターは最強です(いろんな意味で)


ほぼおまけのキャラ


重森小紅(しげもり こべに)
上のやつらの設定で行くと今大学生
身長:151
説明:ツインテールです。超童顔です。たまに中学生に間違われる。まぁ本人にしてみればいい迷惑。
   高校時代は生徒会長をやっていた。その後を望が引き継いだ。今大学で頑張ってお勉強中。
   正直な話、こいつはほぼ脇役。


笹竹緑(ささたけ りょく)
寒空高校の保健室の先生
身長:178
説明:メガネかけててぼんやり。髪の毛ぼっさぼさ。へらへら笑ってます。白衣は必須。
   天然すぎる保健の先生。何のない所で転ぶ。何かあっても転ぶ。
   大学生の小紅ちゃんと交際中。
   正直こいつも脇役。

水沢誠(みずさわ まこと)
寒空高校二年生
身長:169
部活:弓道部
説明:作者が望×吹雪大好きすぎて出来上がった望の恋敵。吹雪の後輩でもある。
   とても爽やかでまっすぐでとても一途。なんで吹雪こっちになびいたりしないんだろうとか思うくらいには純粋でいい子。
   最初苗字は「速水」だったんだけど皆から某オリーブオイルさんって言われるから変えました。

神成桜(かんなり さくら)
主要キャラたちの設定で言えば今小学五年生
身長:139
説明:雅と同じ苗字ですけど兄弟とかじゃないです。雅のいとこです。
   いっつも「雅お兄様と結婚するんだから!」って言ってます。でも、高校生くらいになると……?そのうちそんな話も書きたいですね。
   冷瀬家四男の勇気と同級生で仲がいいのだが本人いわく「別に、あたしが仲良くしてるわけじゃないし。向こうが勝手に来るのよ」というツンデレっぷりを見せているので将来が楽しみです。

茶畑小柚(さはたけ さゆ)
高校二年生
身長:154だけど、頭のおだんご入れて157
説明:学校の人をモデルにさせていただいた。
   ギャル系おちゃめさん女子。髪の毛を金髪に染めてて頭のてっぺんで大きなお団子をしている。制服も若干改造してあり、校則違反のリボン(寒空高校指定はネクタイ)をしてきたりタイピンとか缶バッジとかめっちゃつけてくるお洒落さん。なので先生にはもちろん、蘭にも追っかけまわされる。おじいちゃんが四季高校の理事長。

蒼木康(あおき こう)
身長:175
説明:これも学校の知り合いをモデルにさせていただいた。
   明るくていろんなジャンルに対応できる上に流行も割とわかる。男女ともに人気で恋愛相談をされる事もよくある。彼女なしなので、女子からの恋愛相談を受けたときとかは「あわよくば自分に惚れないかな」とか思ってるけど、彼に相談すると必ず成就してしまうので彼女なんか出来た事が無い。
   見た目的にはその辺にいそうな男子高校生。



これからも増えるかもしれないので、その時はよろしくお願いします。

こいつらの家族→オリキャラ家族編


追記を閉じる▲
橘井零文(きつい れもん)
高校生三年
身長:161
部活:バスケ部所属(身長は?とか言わない)
説明:髪型がすごく不安定(作者が)頭はまぁまぁですよ。まるで少年の様だ。 
   やんちゃ。とりあえずやんちゃ。たまに女の子に間違われてナンパされているよ!!
   小さくてかわいいと女の子たちに人気があるので告白されたりすること多々。
   恋バナとか好きな方だよ!たまに男たちで恋愛話してるよ!むなしいとか言わないであげて。


木下蜜柑(きのした みかん)
高校生三年
身長:153
部活:陸上部
説明:髪型は最近どうしようか悩んでいる(作者が) 
   吹雪と一番付き合いが長い。小学校から高校まで同じ。
   必殺技は腰タックル(超痛い)好きな人が出来るといつものお転婆娘とは思えない程大人しい。


冷瀬望(れいせ のぞむ)
高校生三年
身長:177
部活:剣道部
説明:黒髪で切れ目(目つき悪いとか言わない)常に無表情だけど家族とか特別な人の前だと…?
   クーデレを目指した結果がこれだよ!!クーデレなのかツンデレなのか…クーデレみたいなツンデレ?
   女の子とかに告白とかされるんだけど、本人そう言うの苦手で気もまったくないので断るのに一苦労。
   根は良いヤツです。あとヘタレ。恋愛に関しては超ヘタレ。生徒会長なんだぜ。


氷山吹雪(ひやま ふぶき)
高校生三年
身長:170
部活:弓道部
説明:長い黒髪(これ重要)をしています。身長高いです。
   正直キャラがあんまり安定していないけど…まぁちょっとネガティブ気味な女の子です。
   身長の事言われると落ち込むので注意。お菓子作りが大好きで極めすぎてほぼパティシエ並み。
   たぶん将来はパティシエールになれる。蜜柑と大の仲良し。


赤田礼央(せきた れお)
高校生三年
身長:177
部活:帰宅部
説明:どう考えてもDQNですはい。ヘアピンバシバシ付けまくってるヘアピン男でございます。
   DQNだけど良いヤツ。超良いヤツ。いわゆるそこら辺のDQNとは違う。
   え?なに?DQN連呼するな?まぁ気にスンナ。
   チャラチャラしてるように見えるけど一途なんです。


花園蘭(はなぞの らん)
高校生三年
身長:163
部活:風紀委員で忙しいため帰宅部
説明:髪型ボブ。真面目な子。あと胸がでか(ry げふんげふん
   中学時代は結構な目にあった。まぁそれはいつか小説で。
   周りからも結構好かれている。恋愛とか結構タジタジ。
   礼央に関しては風紀が乱れるからなるべくヘアピンは控えてほしいと思ってるよ!!(それでも礼央は止めないけど)


神成雅(かんなり みやび)
高校生三年
身長:174
部活:写真部
説明:髪の毛が肩より長くて括って前に垂らしてる。常に微笑。紳士的。
   部活設定はスマン、今つけた。雅は日本系のおぼっちゃまですよ。
   お庭に超立派な桜の木が生えてるよ!!流石金持ち。
   怒らせるとある意味沙羅のダークマターより恐ろしい。


令上院沙羅(れいじょういん さら)
高校生三年
身長:162
部活:吹奏楽部フルート
説明:チョコレートブラウンの髪の毛で、毛先が軽くカールしてます。頭には高そうなカチューシャ。
   世間のお勉強もかねて普通の高校に通っているのです。
   沙羅的にもこっちの方が生にあってるっぽいよ。
   でもお嬢様だからところどころぶっ飛んでるよ。ちなみにヨーロッパ系(外人とかハーフではない)
   ダークマターは最強です(いろんな意味で)


ほぼおまけのキャラ


重森小紅(しげもり こべに)
上のやつらの設定で行くと今大学生
身長:151
説明:ツインテールです。超童顔です。たまに中学生に間違われる。まぁ本人にしてみればいい迷惑。
   高校時代は生徒会長をやっていた。その後を望が引き継いだ。今大学で頑張ってお勉強中。
   正直な話、こいつはほぼ脇役。


笹竹緑(ささたけ りょく)
寒空高校の保健室の先生
身長:178
説明:メガネかけててぼんやり。髪の毛ぼっさぼさ。へらへら笑ってます。白衣は必須。
   天然すぎる保健の先生。何のない所で転ぶ。何かあっても転ぶ。
   大学生の小紅ちゃんと交際中。
   正直こいつも脇役。

水沢誠(みずさわ まこと)
寒空高校二年生
身長:169
部活:弓道部
説明:作者が望×吹雪大好きすぎて出来上がった望の恋敵。吹雪の後輩でもある。
   とても爽やかでまっすぐでとても一途。なんで吹雪こっちになびいたりしないんだろうとか思うくらいには純粋でいい子。
   最初苗字は「速水」だったんだけど皆から某オリーブオイルさんって言われるから変えました。

神成桜(かんなり さくら)
主要キャラたちの設定で言えば今小学五年生
身長:139
説明:雅と同じ苗字ですけど兄弟とかじゃないです。雅のいとこです。
   いっつも「雅お兄様と結婚するんだから!」って言ってます。でも、高校生くらいになると……?そのうちそんな話も書きたいですね。
   冷瀬家四男の勇気と同級生で仲がいいのだが本人いわく「別に、あたしが仲良くしてるわけじゃないし。向こうが勝手に来るのよ」というツンデレっぷりを見せているので将来が楽しみです。

茶畑小柚(さはたけ さゆ)
高校二年生
身長:154だけど、頭のおだんご入れて157
説明:学校の人をモデルにさせていただいた。
   ギャル系おちゃめさん女子。髪の毛を金髪に染めてて頭のてっぺんで大きなお団子をしている。制服も若干改造してあり、校則違反のリボン(寒空高校指定はネクタイ)をしてきたりタイピンとか缶バッジとかめっちゃつけてくるお洒落さん。なので先生にはもちろん、蘭にも追っかけまわされる。おじいちゃんが四季高校の理事長。

蒼木康(あおき こう)
身長:175
説明:これも学校の知り合いをモデルにさせていただいた。
   明るくていろんなジャンルに対応できる上に流行も割とわかる。男女ともに人気で恋愛相談をされる事もよくある。彼女なしなので、女子からの恋愛相談を受けたときとかは「あわよくば自分に惚れないかな」とか思ってるけど、彼に相談すると必ず成就してしまうので彼女なんか出来た事が無い。
   見た目的にはその辺にいそうな男子高校生。



これからも増えるかもしれないので、その時はよろしくお願いします。

こいつらの家族→オリキャラ家族編

【2011/06/23 21:56】 | 小説
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
